2013年4月16日火曜日

落ちちゃいました・・・(涙)

 何はともあれ、終わりました。多くの方にご支援ご声援頂いたにもかかわらず、不甲斐ない結果となってしまった事が、只々申し訳なくて。勿論当選できない事自体、悔しいに決まってます。
が、選挙と言う物に係ってから多くの事を、私は勉強させて頂きました。
やっとネットをいじれる立場になったので、早々に自己反省も含めお伝えしなければなりません。
改めて皆様に申しあげます。
本当にありがとうございました。

反省点は、準備不足。
只々この一点につきます。
資金面、人材面、選挙対策面、全てにおいて甘すぎた事を深く深く反省しています。

投票に関して、
市長選の無い今回、私「若田部けん」と言う名前だけを書きにどれだけの人が行ってくれるのか、もし自分が投票する側だったら、「ちょっとめんどくさい」とか「行かなくてもイイかぁ~」と思っていたかもしれません。自分の熱意を相手に伝えるためには、どれ程の労力が必要か少なからずわかりました。それと同時に今回の選挙に関して多くのお宅を訪問し、思わぬ出会いが多々あり、それはそれは大きな収穫であったことも事実なのです。
自分本位には、「Barken、Diningbarken」はもう周知の事と思っていた浅はかさに気付きました。(場所を説明すると皆さん知ってはいるのですがね)

準備不足
資金面での準備不足は、周りの多くの人への不信感を招き、「何を考えてるの?マジで出る気有るの?」と思われたのだと思います。折角集まってくれた仲間達に、自分の愚かさを露呈した形になり本当に申し訳なかったと反省しきりです。選挙戦まで辿りつけた事が綱渡り状態。資金面が今回一番神経と時間を使った事でした。

人材面
これに関しても、出る意思が有るのなら前もってしっかりと各方面へお願いしておかなければいけない事だと重々分かりました。急にお願いしても誰も引き受けて等くれません・・・から。
そんな中、後援会を一人で仕切り私の不徳を払拭してくれた後援会長には本当に頭の下がる思いです。感謝してもしきれないのですが。

多くの協力
選挙戦間近になり、思わぬ方の思わぬ応援が多々あり、本当にびっくりしそして感謝して止みません。特に声を大にしたいのは、発電機!この一台が無かったら私の選挙戦は腑抜け状態だったと思います。選挙カーを仕立てるのに予算が足らず、小さなスピーカー1個での街頭演説ではどうにもならなかったと思います。発電機を載せ、当店内のスピーカーとアンプを載せ街頭演説したのです。音は勿論ですが、話していても気持ちいい思いでした♪

街宣チームK
これは、リーダーとその仲間たちの見事なまでのチームワーク!
街宣車に乗っていて、つくづく感じいりました。私の様なものを盛り立ててくれるこのチームK、素晴らしき仲間達です。終わってから思ったのは、チームKと同じ人数の同じ気合の別動隊が欲しかったです。

ただ一人、最初から最後まで一貫して私を支えてくれた人物、小学校中学校時代の同級生に大きな大きな感謝の気持ちを伝えたい。

本当に反省材料ばかりなのですが、
私は次回4年後に出る為、今日から活動しはじめました。
先ずは、ここでは書ききれないほどの協力、支援頂いた方々への挨拶周り。今日、自分の歩いた街中を車で走り「うわぁ~膨大な地域歩いたなぁ~」っと感慨深く思うと共に「挨拶、一週間はかかるな!」と確認しました。それから御礼状を出さなければ。

私の様なものに535人の方からの信任が得られたのです。この方々の気持ち、そして「未来は県南中核都市」になるであろう佐野の為に、ひた走る決意を固めた本日です。今後も皆さんのご支援ご協力がなければ何にもできません。是非今後も若輩若田部けんをよろしくお願いします。
本当に本当に
ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿