2013年4月21日日曜日

政治活動って、

 自分の日々は、
朝起きて、子供が学校へ行くのを見届けると同時に、洗濯機を回し、母親の朝食。そしてざっと自宅の雑用を済ませ出来上がった洗濯物を干し、気付くとお昼近く・・・。今度は昼飯の準備、・・・たまに自分の食事を忘れる事も良くある。

 母親は、昨年4月に肩関節を骨折し、手術も出来ずそのままつけたからかなり不自由な左腕になってしまった。もともと左股関節が細菌性なんちゃらで溶けてしまい、手術が出来ない状態。そこへ持って来て左肩の骨折は、かなり体の自由を奪われた。
肩関節骨折での内出血。成す術が無く、ただ待つだけ。

だから一日三食、食事の支度は私がしている。親の面倒を看られるだけでも私は幸せだと思っているしね。
私は、生まれてすぐ(生後3ヶ月で)父親が交通事故で亡くなってしまったので、父親の記憶も何もない。が、下手にあるよりは全くない方が良いように思える。良く子供の頃、
「可哀そうにねぇ~、父親知らないんだってねぇ~」
とか言われたが、記憶がないから何が悲しいのかさえ分からないし、それに見合うぐらい母親と祖父の熱い愛情の中に育てられたと自負している。

 あ~脱線してしまった・・・
だから「政治活動」って事が出来るのは、午後の2,3時間しかないのが現状だった。弱音を吐くわけでも何でもない。ただ事実を書いているんだけどね。
だから、「選挙活動」解禁の時は、も~嬉しくて嬉しくて朝から飛び跳ねるように、街中を右往左往しまくった♪ 政治、選挙だけに係れる人たちが本当に羨ましくも思えたし、自分が他の方々より大幅に遅れている事も物凄く実感した。が、それは人それぞれの立場であって環境なのだから如何ともし難い。次回は、同じ轍は踏むまい!
そう肝に命じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿