2013年4月6日土曜日

未来は、県南中核都市♪

 そんな夢を見ながら、夢じゃなく現実にしたいから動くのです♪
その為の先ずは、街づくり!
笑顔で一杯の街、大人が楽しい姿を見せれば、子供は自ずと付いてくるものです♪
その為に、一つだけすぐできる事があるのです。
それは、みんながちょっとだけ「欲」を捨てるんです。
「欲」をちょっとだけ我慢するとそこには必ず「笑顔」があらわれます。

 そしてもっともっと楽しい街にする為に私は、3つの提案をします。
1.「音楽の街宣言」
音楽には、人を酔わす凄い力があるのです。その力を借り、皆さんに笑顔をもたらそうじゃないですか!その為の方策として、市内に点在する各音楽団体の面々にお集まりいただき、一大イベントを創ろうじゃないですか!?
特に、宇都宮の「餃子とJazz の街」に負けじと佐野は、「ラーメンとロック」の街と謳って盛り上げましょう♪ひとつのジャンが盛り上がれば、他のジャンルも自ずと盛り上がる物。

 そして、これからず~~~~っと付き合って行かなければならない放射能問題。
子供達の将来、未来の為にも絶対対処しなければならない事。
2.「市民放射能測定所」
これを設置するとともに先ずやらなければならない事は、「学校給食基準値改定」です。佐野市の基準値は国と一緒で高すぎるのです。それは子供たちにとってあまりにも危険なのです。聞いてください!乳幼児食品50ベクレル!?とんでもない事なんです。これは0ベクレルにしなければならないです。
 皆さんは、普通にスーパーで買い物してしてますよね。その一つ一つの物に放射性物質は入ってないって思ってません?!100ベクレル以下の基準値をクリアしている食品が出回っているんですよ。そのへんをよ~~~く考えて、産地で選ぶとかして行かないといけないのです。一度体内に入った放射性物質は、人間の寿命よりはるかに長いのですから!

3.そしてまちなか活性をさせるためには、「FMラジオ局」を造ろうではありませんか!
地域密着型のラジオ局♪ 市民の手で造る、佐野市の今!の情報を。
佐野市内には、良いものがいっぱいある!でもそれを知らせなければ、良い物もいずれ腐ってしまう。だから宣伝してやるのです、多くの人の手に渡るように♪
そしてもう一つは、震災時、災害時の、本当に細かい地域の情報提供です。大手ラジオ局からは流れてこない私達が一番必要としている情報なのです。これがあれば、人は希望が持て、安心し目標まで我慢できるのです。

 私は長年音楽に携わって来ました。
多くのアマチュアやプロの音も聞かせてもらってきてます。
そんな私が音楽で一番大切だと持っているのは「リズム」です。
多少の音のずれや、間違いはどうって事ない。「リズム」がしっかりしていれば、その音楽は耳心地が良く気持ち良い物であり、ハートにズシンと来る物なんです。
この「リズム」は、皆さんの「方向性」なのです。
ひとつの方向を見ながらみんなで協力し合っていくって事が「リズム」なのです。

「あ~あの人良い事言ってるなぁ~」
って言って選んだだけで世の中良くなるはずも有りません。
「な~んだ、この人選んでもな~んもかわんねぇジャン!?」
そうじゃないんです、みんなでその方向を見られるように「リズム」を造って行くのです。
そうすれば、多少の間違いが在ろうと、素敵な音楽を奏で良い街になって行くのではと心しているのです。

私はバーテンダーでもあるのです。
皆様の夢や希望を思いっきりシェークして、
そこから素敵な未来を創り出そうではありませんか♪

2 件のコメント:

  1. 確かに、あまりかわらないかもしれませんが それでも頑張ってください!!音楽をやっている人に悪い人はいませんから。

    返信削除
    返信
    1. joseさん
      コメントありがとうございます♪
      替えなきゃいけないと言う意識が必要なんだと思いますし、そうしなければならないのだと確信しています。
      本当に変えると言う事は、大変です。が、誰かがやらなければこの街もいずれ他の街と同様衰退して行くでしょう。そうならない為にも!

      削除