2013年9月6日金曜日

悲鳴をあげても

 どうにもならない様な今の日本(悲)
他のブログにも書いたが、これでシリアにアメリカが仕掛け、それにどんな形ででも日本が派兵するようだったらもうお終い。いずれ徴兵制が引かれ、滅びゆく?(すでに自由の国アメリカはないような気がするが)アメリカの尻拭いばかりさせられる従属国(=植民地)化が甚だしくなっていくのだろう。

そんな我が国の行く末(=未来)、みんなは、耐えられるだろうか?

消費税も然り。
日銀も既に政府の手に落ちているから(総裁人事も政府主導だろ)確実に消費税を上げる要件を満たすような声明を挙げてくる。
・・・って言ってる矢先、日銀総裁弁「消費税は予定通り実施すべき」方向を示したって、夕方のニュースでやっていた(怒)

消費税8%+実質成長率2%=10%
何がって?
物価が上がるわけよね。
それに耐えうるだけ収入が増えるかって事が問題。

私の考えは、実数を踏まえてないから何とも言えないが、
いっその事、全ての税金の税率をべらぼうに下げてしまったらどうなんだろう?
人々の商品売買やらなんやら、盛んになるのではなかろうか?
その方が税金を、みんな気持ちよく払えるのではなかろうか。ホントに実数が無くてゴメン。説得力に欠けるが、想像はできるよね?!

今、日本は、
一般サラリーマン年収の1/6位を税金として巻き上げている。いづれ、1/5になり1/4になって行くだろうし放っておけば1/3まで行くんじゃないのかな!1年働いても8ヶ月分しか給料が貰えない、後の4ヶ月は国にご奉公?そんな時代が来る!
おとなしい国民(=羊)から、むしり取るだけ獲って、やる事をやらない。いざとなったら一般人になって知らん顔。

信じられるかい?オリンピック招致に向けて
安倍さん、「7年後には、福島の問題は全くなくなっています。」
どんな顔して言えるのか?ってちょっとやつれ気味だったけど、誰かに言わされてるのかな?っと思える位おかしいだろ?!
誰でも想像出来るだろ。7年後はもっと深刻になっていて、どうやってこの地で生き延びて行くか必死になってると思うんだけど、ちがう?
海なんかも~、江戸前ずしも何も太平洋、近海物は一切口に出来なくなってるんだよ。それにもっと深刻な事は、近隣諸国から損害賠償請求されるだろうね、漁業権でね。

もしだよ、2020年東京オリンピック開催になったら、世界各国が不参加と言う前代未聞の事に成りかねない。有り得るだろ?!せめて大阪開催とかならまだ可能性はあるけどね。

あ~、書ききれない。
のうてんきにG20とか言う外遊してる暇ないだろ。やるべき事もやらず、もう日本はホントに切羽詰ってるんだよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿