2013年11月6日水曜日

腐ってる(怒)

 当佐野市の事である。
市庁舎建設に関しても、山ほど物申してきた(一般人がどれ程言ったところで、その影響力は然程ない事は分かっているが居たたまれない)が今回は「入札」に関してだ。
落札したのは、大手ゼネコン「鹿島建設」。これは何処に成ろうと「入札」と言う手順を踏めば問題はない。

 ところがだ、大きな問題が!
鹿島建設は、落札価格で一番ではないのだ。「二番手」なのになぜか落札業者になってしまった。物静かな市議達からも流石に緊急動議なる物が出たらしい。
ここまではごく当たり前。
可笑しいと思えば突っ込むべきだしね。で、問題はここからよ。

緊急動議を出した当市北部選出市議2,3名だと思うのだが、これ、うんまく丸め込まれ、または脅されたか(定かではない)ウヤムヤになってしまい、誰も文句ひとつ言わなくなってしまったのだ。

おかしくないかい?!
とってもおかしくないかい!!

 しがらみがあればあるほど、人間は弱い物。また、しがらみがなければ、生き辛い事もある。
もしだよ、突っ込んで行って身の回り、仲間が困るようなことになっちゃうんだったら確かに黙って見過ごしてしまうかもしれないよね。
でもね、今回の事はどう見ても不正に感じるのは私だけじゃないとおもうんだ。
そしてもし私がその突っ込む立場にいたとしたら、トコトン突っ込んで行けるのだろうか?答えは、私を応援してくれるみんなにかかっていると思う。

私は突っ込んで行くしかない!と思うんだけどね。




0 件のコメント:

コメントを投稿