2014年11月6日木曜日

さて、進むべき道筋を

つくりましたぞっ♪

 その前に、このブログを読んでらっしゃるお方に直接お会いした。そして言われたのが、
「最近、更新してないですね。楽しみにしてるんですよ♪」
ってね。
嬉しいやら恥ずかしいやら、でも今まで実際書けるような内容が無かったのだ。何しろ日々目の前に大きな大きな市合同庁舎なる物の建設風景を見せつけられているんだもの。もう、出来てくれば来るほど心苦しくなってくる。最低50年は使わなければならない、市庁舎。本当にこれでイイのか!?って言ってもどうにもならないけどね。

 次なる問題は、どうにもならないじゃ済まされない、今後の関東圏の生活を脅かすようなものだから。それは水源。これを荒らされたり独占されたりしたら末代までの恥。そう思って取り掛かる。マジで、命懸けかもしれない・・・。鹿沼市職員が殺されちゃったって知ってる?

 先ずは、サンモリッツに計画されている安定型産業廃棄物最終処分場建設に対処しなければならない。そしてこれを調べ始めたら、そこらじゅうに不法投棄やら埋戻しの土に何やらおかしな物を混ぜて捨てている事実を掴んでしまったのだ。これも早急にどうにかしなければならない。確実にやらなければ、我々の生活基盤である水源が侵されるからだ。(既にされ始めているのだろうが)

 サンモリッツに関しては、地元に反対同盟なる物が出来たようだがそれだけでどうにかなるとは到底思えない。佐野市全体で反対してもおぼつかない。秋山川、渡良瀬川、そして利根川水系の皆さんの反対が最低でも必要なのではなかろうか?!

 そのノウハウをここに書いてしまって、もし妨害されるようでは困るのでここまでにしておく。年内大至急動かなければならない。


0 件のコメント:

コメントを投稿