2014年11月25日火曜日

私の本音

 来年の方向性も勿論なんだが、先ずは私の人間性、信頼度と言う面から考え先ずは、本音を書いておかねばならない。
今迄30数年飲食業に身を置き、天国も地獄も見て来た。往々にして悪い噂と言う物は金銭がらみか女がらみが大半を占めるのではなかろうか!?私は、そのどちらも持ち合わせていると確信している。特に金銭がらみは、なかなか消えるものではない。私の場合、自己破産とか倒産とかをしてこなかった分、一個人としては多大な借金であることも分かっている。
未だ返済をしている事実、その相手の方からはそうそう噂と言う物は広がらないが、その周りの方々がおもしろおかしく騒ぎ立てているように思えてならない。

そして私の事が大っ嫌い!という方々もいるようだ。
が、それは敢えて私に興味を示してくれているからこそ大っ嫌い!なのではなかろうか♪

 さて本題は、昨年の市議選の時公約にしようとしたら、周りから猛反対を受け前面に打ち出せなかった事。それはもし私が市議に成れたら、
私の市議会議員としての報酬の使途をすべてネット上に公開すること。そして報酬の半分は、街の活性化の為に、若しくは私の手掛けるイベントの軍資金にしようと言う物である。
 市議と言う物は元々市民の代表であって、その収入で生活しようとか贅沢しようとか、知らぬ間に「先生」とか呼ばれ偉ぶってる輩とか、そんなものは掃いて捨ててしまえば良い。私の役目の一つは、その先鋒となり他の市議に嫌がられながらも掃きだしてやる事。

 先日、田村耕一陶芸館の2Fで展示会をされていた芸術家の方からのお話。
茨城県のどこかの市での話。
市長、市議の報酬は、議会のある日、活動している日の日当を日給月給で支払う。
これを公約にして市長になられた方がいる様なのだ。心から拍手を送りたいし、理想であり考えれば当然な考え方なのだ。でもその市長、とんでもない強い風当たりらしい現状。屈せずに頑張って欲しい。
佐野市もこうしちゃえば良いんじゃないの!?
みなさんはどう思う?

訂正:上記の茨城県ではなく福島の矢祭町 根本良一元町長さんである。リンクを貼っておきますね。

 それから「音楽の街宣言」だけで町興しが出来る!
とか私が考えていると思われても困るので書いておくが、大切な事は
「エネルギーの地産地消」
「危険物の完全消滅」
この二つがかなえば、市民全員に還元できまた、それが他府県に広がって行ってくれたらもっと嬉しい事だと思っている。
これについてはまた詳細を次回上げてみますね。

2014年11月22日土曜日

今回の総選挙、どうすべきか?

 ちょっとネット上で面白い物を見つけたので抜粋引用しますね。






さてあなたはこれを読んで、どこに投票されますか!?
私も考え込んでしまう。勇気をもって「白票」も有りなのかもしれない・・・。
皆で投票に行かず、戦後最低の投票率を作るのも一理あるやもしれぬ。



2014年11月11日火曜日

来年からの道筋

 いやぁ~ジタバタな日々なのだが、なんだか楽しい♪ 支払に追いかけまわされているけどどうにかここまで来た。この後も当分ゆとりなどと言う物とは無縁のように思える・・・、けど生きて行かなきゃね♪

 佐野駅前、田村耕一陶芸館3Fではじめた「ひまわり」の御陰で多くの方と出会えた。実質殆ど儲かっていない。が、金銭を動かすことに意味があると思うのでやっている。そして何よりの収獲は、「出会い」なのだ。
少なからず私に興味を持ってくれている人たちが、「昼食」と言う名を借りて来てくれているのだ。そんな方たちにお会いできるのが心から嬉しい♪流石に夜のBarkenは入り辛いけど、この昼間の「ひまわり」なら入りやすいし、お話も出来るもんね。

 そんなジタバタな日々の中から、来年以降の自分の指針がほぼ見えてきた♪
それに関しては、次回ゆっくり書くことにして今日は、FaceBookで気になったものを取り上げておかねばならない。
これに突っ込んでいった方々は殆どの方が「変死」か「自殺」なのだから。
 今私に出来る事は、多くのみんなに知ってもらう事。ここに書けないような事も実はあるんだけど、そんな事を来年は定期的に場を設けてみんなと話し合って行こうと考えている。

本日ここまででして、ではまた近々☆健


2014年11月6日木曜日

さて、進むべき道筋を

つくりましたぞっ♪

 その前に、このブログを読んでらっしゃるお方に直接お会いした。そして言われたのが、
「最近、更新してないですね。楽しみにしてるんですよ♪」
ってね。
嬉しいやら恥ずかしいやら、でも今まで実際書けるような内容が無かったのだ。何しろ日々目の前に大きな大きな市合同庁舎なる物の建設風景を見せつけられているんだもの。もう、出来てくれば来るほど心苦しくなってくる。最低50年は使わなければならない、市庁舎。本当にこれでイイのか!?って言ってもどうにもならないけどね。

 次なる問題は、どうにもならないじゃ済まされない、今後の関東圏の生活を脅かすようなものだから。それは水源。これを荒らされたり独占されたりしたら末代までの恥。そう思って取り掛かる。マジで、命懸けかもしれない・・・。鹿沼市職員が殺されちゃったって知ってる?

 先ずは、サンモリッツに計画されている安定型産業廃棄物最終処分場建設に対処しなければならない。そしてこれを調べ始めたら、そこらじゅうに不法投棄やら埋戻しの土に何やらおかしな物を混ぜて捨てている事実を掴んでしまったのだ。これも早急にどうにかしなければならない。確実にやらなければ、我々の生活基盤である水源が侵されるからだ。(既にされ始めているのだろうが)

 サンモリッツに関しては、地元に反対同盟なる物が出来たようだがそれだけでどうにかなるとは到底思えない。佐野市全体で反対してもおぼつかない。秋山川、渡良瀬川、そして利根川水系の皆さんの反対が最低でも必要なのではなかろうか?!

 そのノウハウをここに書いてしまって、もし妨害されるようでは困るのでここまでにしておく。年内大至急動かなければならない。