2015年7月17日金曜日

本当に追い詰められなくては

人は動かないのかもしれない。
今、その時が遂に来たような気配だ。シクシクと続いてきた今の政府の政策。
今この中で出来てないのはいくつある?
多分、全てやられてしまうのではなかろうか?!そうなってからでは取り返しがつかないし、既に今、崖っぷちに立たされているのではなかろうか?そもそも列強になる必要性が何処にあるのか?

 夢も見られない様な若者を大量に作り、国の言うなり。やられても「仕方ないや・・・」で終わらせてしてしまうよな人間の製造。それが今の教育なのではなかろうか?
少なからず世の中の匂い、大人の思惑にチョット気づいた若者は、ハミダシ者扱いされる。

 何でこんなに頑張ってしまうのだろう?誰の為に頑張っているのだろう?
もっと自分の国を、国民を大切に思えないのだろうか?
今、全てにおいて国民の「民の声」が各地で湧き上がって来ている。本当に喜ばしい。

 が、ここでの問題は、
今の政府が亡くなったとして果たして国を動かしていけるのはどこの政党?その前に、政党が必要なのだろうか?今、政党を失くせって言っても「お前、馬鹿か!?」と言われるばかりだろう。
私は、国政選挙で悉く裏切られてきた。毎回投票してから悔やんでいるのだ。

 今の国の方向性も、国政も全く間違っていると思う。
が、果たして現政権が倒れ、その後の国の指針は誰がどうやって取って行くのか皆目見当がつかない。個人的にはとても良さそうな政治家はいるが、所属している政党と言うと胡散臭いし信頼できないとこばかり。

 今、この小さな町にも大きな問題が起きている。
教育委員会に揉み消すほどの力は無かろう。既に今は箝口令が出ているらしい。果たして誰が加担して3ヶ月もの沈黙を過ごしたのか!?遺族には成り代わっても成りきれない。その大きな悲しみを考えたらこれは、全てを確実に白日の下に晒さなければならない。敢えて私ごときが騒ぎ立てる事もないが、どうしても「どうして自殺まで追い込んだのか、しかも二人も」の疑問が残る。

2015年7月11日土曜日

変わるべき時が来たのか!?

本当に変われるのか?変えなければいけない!強い意志で向かわなければならない。


まるこ姫の独り言ってブログをご紹介!

2015年7月9日木曜日

何かが足りない・・・

 こんな私に、
土地の提供者が出て来た!
「場所はちょっと遠いけど、何かあったら使ってくださいよ。」
事も無げに言われたが私は、ビックリ仰天だ!こんななんにもない私にだよ。
本当に心から嬉しい♪

 自分には、
「夢とやる気とそれを実現する事」しか出来ない。
「それで充分だ。」と言われるかもしれない・・・。お蔭様で情報は充分入ってくるようになったが、私にはまだまだ知識が足らないようだ。
先日、近所のうるさ型の爺さんが、
「マスターよ、また次立つんなら自治法しってるん?知らなきゃ役所のみんなに馬鹿にされるよ。」と教えてくれた。なので早速目を通し始めたのだ。難しくなさそうなのだが、多分その一つ一つの文字の解釈が難しいんじゃないかと読み進めている。

 市との需要と供給、
があるようで、こんな私(見方によったらかなり市政を批判している様に見えるが、実際増税されたら自分が払えるかどうか不安なのだ)に仕事が回ってくる。そして私は市に別件で注文を出す。本当に、私は全くの一般市民(市議選に落ちた)。ただ、私は使い勝手がイイのかもしれない。何がどうあれ、私の生まれ育った街だし大好きだし、本当にどうにか住みよい街に、誇れる街にしたいだけなんだ。

 さて最後に、
何か足りない!答えは一つ「お金」で御座る。
色々と稼ぎ話も来るようになって来た。あとは動くだけなんだけど結構時間がないのが辛い。
でもね、やり抜くためには(私の一番嫌いな)経済力が絶対的に必要なんだから!明日も頑張るぞ~♪
 このままじゃ、11個全部やられちゃうよ!早く止めなきゃいけない!
最近ちょっと気になって見ているのが⇒こちらの新党憲法九条。良いのか良くないのかわからないが今気になっている。

2015年7月1日水曜日

赤い封筒に変わる日

 昨日、「徴兵制」の話をしたばかりなのに、余りにもタイミングが良過ぎる!?中身はまだ見てないが、18歳を迎える多分全員に行っているのではなかろうか?

 これがいずれ赤い封筒になってナンバリングされた全員逃げ場がないのではなかろうか?我が子だけは誰でもそんなものに駆り出されたくない。

 さて本日、またまた色々な情報が来た。
も~書きたくないくらい嫌になってくる。

 そんなこんなもあるのだが、取り敢えず日々の思いもこちらで書いているのでお暇な方はご覧ください♪Ken's BLOG