2017年12月18日月曜日

地味だけど、必要なんじゃね?!

 綺麗な石畳。
この石畳もいろいろありましたな~
選挙で勝った市長が、以前の市長がやった石畳を全て剥がす?!
的な事もありましたわ~

 これ、歩道と自転車道と車道とに分かれているんですよね。
この綺麗な石畳の継ぎ目が、自転車で走っても結構痛いのよ。そして私が一番感じた事は、「車椅子の人には厳し過ぎる!」って事。
私は母と、毎日の様に散歩していた。そんな母が、
「あんたさ、お尻が痛くって~」
「こんな年寄り、轢かないだろうからあっちがいいや」
母親は車道を指さしていた。

 それからもう一つ。
ほんとにバリヤフリーにつくって欲しい。
車椅子で、何回母親を前に落としそうになった事か。
何回目からは、私も慣れてその箇所を除けて通るようになっている。それでいいのか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿