次の世代へ繋ごう!

 少子高齢化社会になってしまい、これから先はその度合いに加速度がつくばかり。多分、団塊の世代で頂点になるのだろうが、その後も少子化が大きな社会問題になるのだと思う。先ずは結婚しなくちゃね!合コンの勧めかしら♪

 さて私の役どころは、オジジたちに蓋をされているような、何を言っても通らぬ市政とやる気のない市議達。全員がそうとは言わないが、もういい加減引退して欲しいようなオジジ達が未だに市政を握っている。これを打破したい。

 例えば、なかなか集めきれない保険税。
職員が、一生懸命集金に歩いている事も知っている。
でもね、足らないからって勝手に3%も税率上げるなんてとんでもない事じゃん!
収益が減ったら支出を減らすのよ。これが基本だろ!?
お蔭様で私は、健康保険税を払うのに青息吐息。マジな話なんよ。

 自分の人生を振り返っても、佐野ではまだ誰もやった事のない事ばかりやって来た。これからも市では、前例のない新しい事を私は、次々と繰り出す予定でいる。

 そして一番は、20代、30代、そして40代の活きのいい若者たちが出て来る事を期待し、もし出て来てくれたら私はその若者達を精一杯応援する。その若者たちが、何人かの塊に成り得るなら私は、その上を目指したい。そして、昔の佐野の賑わいを、形や通りは違えどどこかで復元してみたい。その時重要なのは、「業種配列」なのだ。今からしっかり勉強しておかねばならぬ。それが私の今回の役どころなんじゃないかと思っている。

 何だかんだと書いてみたところで未だ机上の空論。何にもやってないんだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿